Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

唯月(ゆづき)

Author:唯月(ゆづき)
こんにちは、唯月(ゆづき)です。

ブログ初心者ですが、
皆さんで楽しい時間を共有できたらいいなと思っています。

読んでくれたら嬉しいです。

                       唯月☽

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ



絵本♪♬


こんにちは、 唯月(ゆづき) です。


ちょうど長女が3歳の時から、絵本の読み聞かせをしています。


それ以前は、全然興味を持ってくれなかったので、
童謡や英語の、歌が流れる本を毎日聞かせていました。


読み聞かせは、主に図書館から借りてきます。


その中で、どうしても家に置いておきたいと思ったものや、
本屋さんで一目惚れしてしまったものは買っています


時間帯は基本寝る前で、
それ以外でも、「読んで💛」と言われたら
絶対に断らないルールを作っているので、
一回に5~6冊読まされることもあります。


たまに、
死にそうなほど眠たい時や疲れている時もありますが、、、


それでも、その習慣のおかげで
結構本の好きな子たちに育っています。


今日は、我が家のおすすめ絵本を紹介したいと思います。


1冊目は、バムとケロシリーズ!!!

♦ 絵がすごく可愛くて、細かいところまで丁寧に描かれています♪♬
♦ 登場人物も個性豊かで可愛い。
♦ 次女も楽しんでくれるし、長女の朗読の練習にも
  この絵本なら進んで楽しく読んでくれます。

この絵本は、子供も大好きですが、
私自身がハマってしまった1冊でもあります。

人気シリーズなので、
知ってる人も多いと思いますが、
知らないママさんに是非、子供と一緒に読んでほしいです。

憂鬱な読み聞かせも、
この絵本なら、文章も少ないので、楽しめるかもしれません。




2冊目は、ママがおばけになっちゃった です。

子供に”死ぬ”という意味を教えるのって
難しくないですか?💦

重すぎてもダメな気がするし・・・・・
軽すぎるのもよろしくないし・・・・・

私は、この絵本に出合うまでは、
子供に、このテーマについてお話したことがありません。

次女がお人形遊びで、「ねこちゃんしんじゃった、、、明日起きるの。」

「・・・・・そうなのかな~。。。」
くらいしか言えませんでした💦

でもこの本は、
笑いあり、涙ありで、子供を怖がらせず、
”死ぬ”って、こういうことなんだって悟らせてくれる絵本です。

それに、この絵本を読み聞かせしてあげたら、
子供はママに愛されていることを実感するんじゃないでしょうか。

長女はこの絵本を聞くとき、膝に座りたがります。

是非、読んであげてほしい1冊です。




まだまだ
お気に入りの絵本はたくさんあるので、
ちょこちょこ紹介していきたいと思います。

               唯月



コレクション♪♬


こんばんは、 唯月(ゆづき) です。


皆さんには、コレクションをしているものはありますか?


フィギュア、洋服、靴、切手などなど、
いろいろあると思います。


正直な話、私はミニチュアが大好きです💛


リーメントが販売している食玩を、
過去のものをさかのぼって、全部集めるのが夢の夢の夢です!!!


リーメントのミニチュアの家の中に、
お気に入りのリーメントの家具・家電・キッチン・テーブルなどなどを置いて、
自分好みの完璧な家を作って、
スモールライトで小さくなって暮らすのは、
いろんな意味で夢の夢の夢の夢です💛💛💛


リーメントの話をしていると、
熱くなりすぎてしまうのでここまでで、、、


先日、ショッピングをしていたら
食品サンプルのお店がありました。


なんとなく見ていたら
ミニチュア食品サンプルもあって、
その中で私のハートを射止めたのは、、、、、
ミニチュア職人包丁5点セット!!!!!



可愛いんです💛可愛すぎたんです💛



これで、本当にサクッと小ネギなんて切れたら、
ときめきのあまり失神してしまいます・・・・・


他にも、お寿司や駅弁やレストランメニューのミニチュアもありました。


ミニチュア、、、、好きです(笑)


でも私は、何かにハマると、
それしか見えなくなってしまうので、
子供ができてからは、一切コレクションしていません。


その代わりに、子供たちの絵をコレクションしています🎶


家の中に絵の専用ポストを作っていて、
そこに描いた絵を全部入れるようにしています。


ポストがいっぱいになったら
選別して、私が気に入ったものを残して貯めています。


それを2年間続けていて、
暇なときに眺めていると、
絵の上達過程が分かってすごく面白いし、
なんか感動しちゃったりなんかして、
今では最高のコレクションで、一番の宝物です。

                唯月

秋の匂いを感じた1日♪♬


こんばんは、 唯月(ゆづき) です。

今日も夜は寒いですね💦
昼間は比較的、暖かかったので
子供たちと公園に行ってきました。


長女と次女が
ジャングルジムで遊んでいる間、
私は日当たりの良いベンチで日向ぼっこ。


最近まで
後ろについて歩かないと危なっかしかったのに、
大きくなったなぁ と、しみじみ・・・・


なんだか暑くなってきたので、
木陰のベンチに移ったら、
子供たちも山型の遊具に移動。


ぼーっと、木の枝を見ていたら、
(この子たち、”えだ”を知ってるのかな?)


ふと思ったので、
「この大きな木にいっぱいある細いのは、”えだ”っていうんだよ。
 ほら、”えだ”から葉っぱがはえてる。」


・・・・・遊びに夢中でほぼ聞いていません。


(ん?鉄棒で前回りなら、もうできるかも🎶 )
長女を誘ってやらせてみたら、
異常に怖がったので中断。


次女と一緒にぶらんぶらん、ぶら下がっていました。


まだ早かったよね💦


次は、地面にお絵かきをしたり、
石や落ち葉や枝でおままごとしたり、
地面にまる書いてけんけんぱをしたり、、、


あっというまに時間が過ぎていき、
帰ることにしました。


帰り道にイチョウの木がたくさんあって、
子供たちが鼻をつまんでいました(笑)


歩いている最中にも、
ポトポト落ちてくるんです💦


秋の匂いを感じました。

               唯月

キティちゃんショー♬♪


こんばんは、 唯月(ゆづき) です。

今日は、子供と遠出をして
大阪城ホールにて、ミキハウスランド主催のイベント、
キティちゃんショーが 無料 で見れるということだったので
行ってきました♪♬


会場はすごい混んでいました、、、


↓この子たちは・・・・・誰でしたっけ? 忘れちゃいました💦
何のキャラクター?

子供たちも、初めて見るキャラクターだったんですけど、
長女が水色の子を気に入っていました💛



↓その後が待ちに待った キティちゃんたち!!!
キティ・マイメロ・クロミ・お姉さん

左から キティ お姉さん マイメロディ クロミちゃん。

次女は断然、キティちゃん派💛

長女はマイメロディが好きだったんですけど、
このショーを機に、クロミちゃんが一番好きになったみたいです💛


ちなみに私も、ちょっとひねくれたクロミちゃんを
可愛いと思ってしまいました

ショー以外でも、
子供たちの遊び場(混みすぎていてやめました。)や、
うどんを 無料 で配っていたり、
簡単なアンケートに答えれば、
子供の手形のシートを作ってくれたり、おもちゃをくれたり、
結構楽しかったです。

メインのミキハウスランドの服のセールも
行ってみたんですが、
例えば、もともと 2万円のジャケット→9000円 だったり、

さすが 一流ブランド!!!

セールをしていても高い!!!

ということで、我が家は買いませんでした💦

一通り楽しんだところで、
会場の外の屋台でいろいろ食べて帰りました。

今日は肌寒いので、皆さん 風邪をひかないように。

                           唯月

ダイエット♪♬


 唯月(ゆづき) です。


基本、食べることが大好きで

46kgまで減らした体重を53kgまで増やしてしまいました。

何キロ増?・・・・・7kgのリバウンド!!!!!!!!!!!

自分でもあきれます。。。

そう考えたら、、、
小学校の時から今まで、
ダイエットとは切っても切れない縁でした。

大好物はチョコとコーンポタージュ💛
朝からから揚げ弁当だって美味しくペロリ💛
東京バナナのお土産を1人で2箱を一瞬で完食してしまったことも💦

私も、もうアラサーだし
子供も2人産んでるから、

若い時と、
脂肪のつく 場所 と  と ハリ が違ってきてます。

そこで宣言します。

ダイエットをして痩せたら、
今後絶対太りません!!!!!

名付けて 『LAST DIET』


私のダイエット法は【炭水化物抜きダイエット】です。

白米、パン、麺や揚げ物や練り物は一切食べれない。

お肉は、鶏むね肉をステーキ風にしたり、焼き鳥にしたり、工夫しています。

野菜と果物はOKだけど、すぐ飽きがくるんです。

「これ食べなきゃ他がない…」 まで追い込んで 3か月くらい頑張ります。

それで痩せるは痩せるんですけど、
すぐ食べてしまうんです。。。

皆さん、暴食しない方法を教えてください☆
どうすればいいですか??

                                                  唯月

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
